【遠距離のリアル】1年半付き合ったカップルの現状

 

みなさん、こんにちは!さくらぼしです!

普段のブログでは遠距離恋愛の知識などをご紹介してますが、今回は私たちがどんな遠距離恋愛をしているのかをお伝えします。

さくらぼしの『リアル』ですね!

実際色んなカップルさんがいるから遠距離恋愛も様々だよね〜

そうだよね、俺らよりも遥かに遠い距離で付き合ってるカップルさんもいるしね!

付き合い方にルールはないし、恋愛って自由だからいいよね!今回は私たちの日常をお伝えしますね!

さくらぼしの現在の環境

どこで遠距離恋愛中?

現在さくらぼしは約1000キロの遠距離恋愛中です。

ももんが東京都であっくんが福岡県で暮らしています。

付き合い始めてその後すぐにあっくんが引っ越したため、遠距離恋愛歴=付き合っている年数といった感じです。

なので今は1年半が過ぎたところですね!

詳しくはこちらの記事でお伝えしてますのでぜひ見てください!

https://sakuraboshi318.hatenablog.com/entry/start-long-distancelove  

学生?社会人?

お互い社会人二年目になります!

あっくんは土日祝日休み、ももんは日月祝日休みです。

学生の時よりも忙しいので会える時間、連絡できる時間を大切にしています!

さくらぼしの現在の状況

会う頻度はどれくらい?

大体、祝日がある月は会えるよう調整しています。

お互い有給をうまく使いながら、3〜4日間会います。

祝日がない月は会えないためとても寂しいですが、次に会う予定を計画したりしてモチベーションにつなげています!

年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなどは旅行などにも出掛けます。

付き合った日から数えると通算15回ほど会っていました!

まだ15回しか会ってないんだな〜

ね!意外と数えてみてびっくりした!

日数で数えてみるとどれくらいなんだろうね?

3ヶ月くらいになるのかな?そう思うと会えてる時間って本当に貴重だね。

会う場所はどこ?

ももんが福岡に行ったり、あっくんが東京へ来たりお互い行ったり来たりしています。

さくらぼしは二人とも一人暮らしのため宿泊費はかかりません。

交通手段は飛行機か新幹線です!

予約時期によって金額が変わるので安い方をうまく使いながら会っています!

空港までの移動などを考えると、新幹線と飛行機の時間はあんまり変わらないよね~。

でも新幹線は5時間ずっと同じ席に座っていないとだから結構疲れちゃう(笑)

そうだね~会えばその疲れも吹っ飛んじゃうけどね(笑)

会った時に何をする?

家で過ごす時もあれば、福岡や都内の観光地に行くときもあります。

長期休みの時は旅行が多いですね!

どうしても、会っている時間を無駄にしたくないという思いから出掛けるときのほうが多い気がします(笑)

一緒に行った旅行は栃木、茨城、静岡、神奈川、千葉、長野、山梨、大分、福岡、長崎と本当にたくさんあります!

出掛けるほうが全然多かったね!

そうだね、数えてみると結構旅行には行ってたね~。

でも意外と家で過ごすゆったりした時間とか、近くにショッピングしに行ったりとか普通のデートも好きなんだ!

確かに!出掛けがちだけど家で過ごしてると遠距離カップルっていう感じより普通のカップルって感じがするなぁ

同じ家に帰るのも新鮮だよね(笑)

Instagramのアカウントではさくらぼしの旅行を投稿していますのでぜひ見に来てください!

こちらは鎌倉に行った時の思い出です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくらぼしのあれこれ / 遠距離カップル(@sakuraboshi_1000)がシェアした投稿

 

まとめ

さくらぼしのリアル

  • 東京と福岡で1000キロの遠距離恋愛中、現在1年半を経過したところ
  • お互い社会人、祝日などの連休を利用して会いに行く
  • 長期休みは旅行に行くことが多い

いかがでしたか?

今回は遠距離恋愛カップルの実態についてお伝えしました!

次はもう少し内容を深堀してお話ししようかなと思います。

最後にさくらぼしのSNSをご紹介します。ぜひフォローをお願いします!

Instagram

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

→今までの旅行などを載せています。

Twitter

@sakuraboshi318

→まだ始めたばかりで何を発信していこうか悩み中です。

オススメがあればぜひ皆様の意見をお待ちしております!

次回の更新もお楽しみに!!