【自己紹介】遠距離カップルさくらぼしについて

f:id:sakuraboshi318:20210814150951j:plain

GaddictによるPixabayからの画像

 こんにちは!さくらぼしの日常風景へようこそ!私たちはおよそ1,000キロ離れている場所で遠距離恋愛中です。はじめましてということで今回は私たちの自己紹介編です。

 

はじめまして!あっくんです。僕は20代の普通のサラリーマンで、福岡県在住です!趣味は探索中で強いて言うのであれば、アニメ鑑賞ですかね(笑)

こんにちは!同じく20代社会人のももんです!東京都在住で遠距離恋愛中です。趣味は沢山あって、映画鑑賞・Disney・NiziUなどなど・・・彼と違って多趣味ですね。

ブログ初投稿になるので、皆さんお手柔らかにお願いします(笑)

そうだね、皆さん宜しくお願いします!このブログは遠距離恋愛中、20代カップルさんの方へ向け、私たちの普段の私生活について発信していきたいと思います!

それではさっそく僕たちの出会いまで遡りましょう!

【2人の出会い】

 学生時代、東京の同じレストランでアルバイトをしていました。バイト中はあっくんはホール、ももんはキッチンだったためほとんど会話することがなく、お互い恋愛感情もありませんでした。しかしバイト先の飲み会で意気投合し、すぐに距離が縮まりました。そのあとさくらぼしの名前の由来となる出来事がありました。

【さくらぼしの由来】

 その出来事とは初デートです!私たちはドライブをしに静岡県伊豆市へ行きました。お目当ては早咲きの河津桜です。プランとしては熱海の美味しいスイーツを食べて、きれいな夕日をみたあと川沿いの夜桜を眺める流れでした。

 ところが・・・少し季節がずれていたのか、すでに葉桜の状態でした。逆にその状況が面白すぎて2人で大笑いしました(笑)外は真っ暗で、空を見上げるときれいな星が広がっていました。その景色をみたあっくんが「桜並木の星座だ」と一言。ももんはそれが印象的で記憶に残り、あっくんも忘れられない思い出になりました。この「桜並木の星座」という言葉が、さくらぼしという名前の由来になっています。

この状況で一緒に笑い合えるってすごいよね(笑)

ね!今もくだらないことで笑い合うもんね~

笑いのツボが同じってことなのかなぁ、平和だね(笑)

ということで、ここまで読んでいただいた皆さん、ありがとうございました!今回は私たちさくらぼしについてお話ししました。

実はinstagramのアカウントもあるので最後にご紹介します!

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

instagramでは今まで行った旅行などをまとめていますのでぜひご覧下さい!
これから記事をたくさん投稿していくのでよろしければまた来て下さいね。