【あなたはどう?】遠距離恋愛で依存しない方法

みなさん、こんにちは!

現在、さくらぼしは東京と福岡で約1,000キロの遠距離恋愛中です。

恋愛はお互いが好きな状態から付き合うことへと発展していきます。

ただ、相手のことが好きすぎるあまり、依存してしまう方もいるのではないでしょうか?

相手が何をしているのか気になる、常に相手のことをわかっていないと安心できない。

気付けば相手を縛り付けてしまう程、相手に依存しているという状況もあるかもしれません。

そこで今回はさくらぼしが実践している「依存しない方法」についてお伝えしようと思います。

遠距離カップルが依存しない3つの方法

  • 細かいルールを決めない
  • 趣味を楽しむ
  • 彼氏、彼女以外に頼れる人がいる

それでは早速1つ目からお伝えします!

細かいルールを決めない

さくらぼしには大まかなルールが3つだけあります。

1.毎日1回は連絡を取る

2.毎月共有口座にお金を振り込む

3.毎月の記念日に手紙を送る

※3はルールというかお互いが自然と送るようになった感じです。

細かいルールを決めてしまうと相手をどんどん縛り付けてしまいますよね。

また、守れなかった時に自分や相手を責めて、喧嘩やすれ違う原因に繋がります。

細かいルールは決めてないけど、価値観のすり合わせはしてるね!

そうだね!お互いが何を大切に考えているのかを知っておくことは重要だね!

お互い自立しているからこそ、ルールは少ない方がいいとさくらぼしは考えています。

細かなルールを決めず、好きなパートナーが自由に過ごせる環境を作り出すのが、真の信頼関係ではないでしょうか。

趣味を楽しむ

遠距離恋愛をしていると、ほとんど自分の時間を過ごすことが多いです。

自分の時間を何に充てるか、割合は異なりますが、その中でも多いのは趣味の時間です!

ももんは多趣味だよね!俺が知る限りでも色々思いつくな!

そうだね〜、映画鑑賞・旅行・ディズニーとか!あとは去年からアイドルのNiziUも好きになった!

いっぱいあるね~。休みの日とか映画めっちゃ見てるイメージだもん!

逆にあっくんは?お料理とか?

そう!社会人になってから料理に力入れるようになったな!あとは最近アニメ見るのにもハマってる!

そっか〜、私が福岡行くたびに美味しい料理振る舞ってくれるもんね!

このようにお互い趣味があるので休みの日の電話は趣味の話で盛り上がります。

話題も増えて自分のオススメも話せるので一石二鳥ですよね。

彼氏彼女以外に頼れる人がいる

困ったことや悩みがあったとき、真っ先に相談するのは彼氏・彼女だったりしますよね。

さくらぼしも同じです。

ですが、さくらぼしは恋愛相談などを友達にすることもあります。

相手に相談できないようなデリケートな悩みだと尚更友達の存在が大きいです。

また自分の将来や仕事の話は色んな友達に聞いてもらった方がその分たくさんのアドバイスが返ってきます。

彼氏や彼女の意見を聞くことも勿論大切なことですが、本音で話せる友達も人生において大切な存在ですよね。

あっくんは福岡に引っ越してから友達に会う頻度はやっぱり少なくなっちゃった?

減ったけどその分電話することは増えたかも!ももんと電話してない時は近況報告があれば話してるんだ〜

いいね!私も定期的に友達と会ってるけどやっぱり元気出るよね!

ね、ももんと会うくらい元気出る!いつか俺の友達にももんを会わせたいなぁ!

ということでいかがでしたか?

今回はさくらぼしが実践している「依存しない方法」についてお伝えしました。

遠距離カップルが依存しない3つの方法

  • 細かいルールを決めない
  • 趣味を楽しむ
  • 彼氏、彼女以外に頼れる人がいる

パートナーだけと考えるのではなく、広い視野を持つことも大切です。

他のカップルさんで実践していることがあればぜひ教えてください!

最後にさくらぼしのSNSをご紹介します!ぜひフォローをお願いします!

Instagram

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

→今までの旅行などを載せています。

Twitter

@sakuraboshi318

→まだ始めたばかりなのでぜひフォローして下さい!

次回の更新もお楽しみに!!