【自己啓発の扉】遠距離恋愛中の自分磨き<彼氏バージョン>

みなさん、こんばんは~!

さくらぼしは1,000キロ離れた東京と福岡で遠距離恋愛中です。

遠距離カップルは2人でいる時間より、1人の時間が多いですよね。

そんな時こそ大好きなパートナーを幸せにするため、それぞれ個人の力をパワーアップさせることが必要だと思います。

今回はさくらぼしの彼氏(あっくん)バージョンの自己磨きを紹介します。

あっくんの自分磨き

社会人2年目の僕が取り組んでいる事を紹介します!

  • 料理を作れるようになる
  • ニキビ肌治療
  • ヒゲ脱毛
  • 資格取得に向けての勉強

それでは順番に紹介します!

①料理を作れるようになる

僕は社会人になるまで料理をしたことがありませんでした。

学生時代はバイト先が飲食店だったので賄いのみで生活して、バイトがない時は好き放題、友達と外食をしていました。

これでは栄養不足と金銭的に困る!と社会人になる前に気付き、ももんに「社会人になったら、料理男子になる」と宣言し、始めました。

現在は忙しい時間を除き、お昼にお弁当持参、夕食は自炊と頑張っています。

料理を始めてから1年半ほど経ちますが、この成果です。

f:id:sakuraboshi318:20210926234055p:plain

料理素人だったので、我ながら成長したなと感じました。

ももんが美味しそうな顔で食べてくれるのが幸せなので、僕はまだまだ自炊を頑張りたいと思います!

②ニキビ肌治療

僕は小学校から大学生までずっと野球をやっていました。

屋外での運動だった為、汗をかき、日焼けをし続けてきました。スキンケアを行ってなかった僕の肌はもうズタボロでした。

これじゃまずい、ちゃんと治療しよう!と思い、皮膚科に通いました。

劣化した私の肌は簡単には治りませんでした。(長らくスキンケアをしなかったものですから。)

ももんに褒められたい一心でスキンケアをしました!(笑)

それで僕が辿り着いた三種の神器をご紹介します。

ノエビア NOVノブ Aアクネローション 100ml【化粧水】【医薬部外品】【SBT】 (6021369)

価格:1,320円
(2021/9/27 00:22時点)

ノエビア NOV A アクネジェル 40g【医薬部外品】【SBT】 (6021370)

価格:1,320円
(2021/9/27 00:21時点)

ノブ A アクネフォーム [ニキビ肌用洗顔] 常盤薬品 NOV 70 gノブ【NOV】 【宅配便】

価格:880円
(2021/9/27 19:23時点)

この洗顔料、化粧水、保湿ジェルの三種の神器は私の肌を救ってくれました!

とってもオススメですよ!!ニキビ肌で困っている人がいたら是非お試し下さい!

付き合いたてに比べたら、めっちゃ綺麗になったよね。

そう!自分でも綺麗になったなぁって思う!ももんくらい綺麗を目指すね!

③ヒゲ脱毛

僕の肌が落ち着いた要因がもう1つあります。

それはヒゲ脱毛です。脱毛をすると劇的にヒゲを剃る回数が減り、肌荒れが収まりました。

僕の周りには脱毛をしている人がいなかったため、「男性が脱毛?」なんて抵抗がありましたが、やってみると本当に楽チン!

ヒゲが不要!と思っている男性の皆さんにオススメしたいです。

ちなみに僕は永久的にヒゲはいらないと思っている派なので医療脱毛で始めました!

まだまだですが、「いつかヒゲを剃る日が来なくなればいいな」なんて思ってます!

(※経済的に余裕が生まれたら、全身脱毛にチャレンジしたいのが本音です。)

私も男性のヒゲはあんまり好きじゃないから賛成派!つるつるになってもいいよ!

よかった~!ダンディな俺を見れないけど許してね(*^^*)

④資格取得に向け、勉強をする

やっぱり勉強は欠かせないですよね。

とか言いつつ、あまり進んでいないのですが。(笑)

正直今までスポーツしかやってきていないので、勉強は大の苦手です。

しかし「あの時やっとけば良かったな」なんて後悔はしたくないので、ちょっとずつ進めていきます。

現在取り組んでいる勉強は簿記2級です。

僕には難しすぎて苦戦中です。。でも弱音ばかり吐いていられないので、必死に頑張ります。

今回はさくらぼしの彼氏(あっくん)の自己磨きを紹介しました。

すごい個人的な内容になっているので、遠距離恋愛の参考にはならないかもしれません。

しかし、遠距離恋愛中だからこそ出来る事も沢山あります。

今できることは何だろうと模索しながら行動することは今後のプラスになるでしょう。

みなさんも一緒に乗り越えましょう!

最後にInstagramのアカウントをご紹介します! https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

Instagramでは今までの旅行などをまとめていますのでぜひご覧下さい!

次回の更新もお楽しみに!!