【楽しみと不安】憧れの同棲生活!

 

みなさん、こんにちは!遠距離カップルさくらぼしです♪

このブログを読んでいる方の中には同棲しているカップルさんやご夫婦もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

さくらぼしも今は遠距離ですが、はやく同棲をしたいね!なんて2人で話しています。

そこで今回はさくらぼしがイメージする同棲生活についてお伝えします!

楽しみと不安について大きく2つに分けてお話ししますね。

もし同棲していらっしゃる方がいたらぜひどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです!

 

同棲生活の楽しみ

内見や部屋のインテリアを一緒に考えること

まず、同棲生活を始めるのにあたり物件を決めますよね!

内見も2人で周りながらすると思うのでその時点でワクワクすると思います。

物件についてはどんな間取りがいいか、家具はどんな物がいいか、決めることは盛り沢山です。

実際同棲するってなったらあっくんはどんな部屋に住みたい?

俺はももんとならどこでもいいけどキッチンが広い所がいいな!やっぱり料理するからね♪

そうだよね〜、一緒に作りたい!私は独立洗面台が欲しい!あとお風呂とトイレが別なのと、リビングとベッドルームが別なのと、・・・たくさんあり過ぎて決められないかも(笑)

いっぱいあるなあ(笑)家具とかも一緒に買い出しいくの楽しみだよね!

うん、それすごい憧れるな〜♪

同じ家に帰って同じベッドで寝れること

これは遠距離であるさくらぼしにとっては特別なことです。

おかえり、ただいまのやり取りをできることは幸せなことですよね。

いつもは必ずバイバイしなければいけませんが、同じ家にずっと一緒にいれるのはさくらぼしの憧れです。

バイバイの瞬間は本当に寂しいですからね。

あの瞬間はいつまで経っても慣れることはありません。

本当に同棲されているカップルさん、羨ましいです!

一緒に料理を作って食べること

さくらぼしは2人とも一人暮らしのため自炊をよくする方です。

会う時はお互い何が食べたいのかリクエストして作ることもあります。

相手のために料理を作ると、相手の好みの味付けやこだわりがわかるのでいいですよね。

同棲を始めたら一緒にコース料理を作って2人で食べてみたいです(笑)

あっくんは結構濃い味付けが好きだよね!

そうだね〜、でもそれはももんと付き合いはじめてから知ったかもしれない。

私は薄味が好きな家庭で育ったからね(笑)

だから最近は俺も薄味にしてる!健康的でしょ?(笑)

健康的だね!一緒にいると好きな味も似てくるのかな〜

休みの日に普通のデートをする

遠距離恋愛カップルあるあるかもしれませんが、会う時間を大切にしたいため旅行へ出かけたり、何か特別な過ごし方をするカップルさんが多いのではないでしょうか?

さくらぼしも同じで、会う度に旅行へ出かけたりします。勿論それも特別な時間です。

ですが近所のショッピングモールへ買い物に出かけたり、映画館へ行ったり、いわゆるカップルの「普通のデート」というものをあまりした事がありません。

今の時期だと、イルミネーションを見に行ったりクリスマスマーケットへ行ったりするのでしょうか?

カップルならではのクリスマスやバレンタインといったイベントも平日だったら会う事ができません。

同棲している家でクリスマスパーティーなんて憧れですね!

同棲生活の不安

生活リズムを合わせられるのか

私たちの生活リズムはほとんど同じです。

今のところ2人とも休みが同じのため会えていることもあります。

ですが同棲すると細かい生活習慣が合うのか気になります。

起きる時間と寝る時間は結構違ったりします(笑)

ももんは本当に寝るの好きだよね〜!土日とかライン返ってくるのお昼近いじゃん(笑)

そうなんだよ〜、そこは考え方が違うかもね(笑)同棲始めたら生活習慣あっくんのおかげで改善されるかもしれないね!

そうだね〜俺は平日の早起きが苦手だからももんに起こしてもらう!!!

お互い起こし合おうね(笑)

1人の時間はあるのか

遠距離恋愛をしていると圧倒的に1人でいる時間が多く、自分に割く時間の方が多いです。

さくらぼしもお互いの時間を大切にしています。

詳しくはこちらの記事を見てくださいね♪

sakuraboshi318.hatenablog.com

このように自分のための時間が多いことは認識いただけたと思います。

これが、同棲すると果たしてどうなるでしょうか?

今のところだとお互い自分の時間を大切にできているのでこのまま同棲しても心配ないかなと思っています。

ぜひ同棲しているカップルさんはどのように自分の時間を作っているのか教えてください!

家事の分担はできるのか

これもシビアな問題ですね。恋人とはいっても他人なので全て合わせることは不可能です。

そのためさくらぼしは家事に関してはよく話しています。

2人の自分の好きな家事、苦手な家事を補う形で家事を行っています。

俺はお皿洗いが特に苦手だからいつもももんに頼んじゃうよね(笑)

そうだね、逆にあっくんは料理よく作ってくれるから助かるよ〜

これこそ協力プレイだね!まあ同棲したら食洗機買おうと思ってるけど(笑)

前も言ってたねそれ!お金があったら買っちゃうか〜!

同棲開始前の相手の両親への挨拶

同棲を始めるにあたって1番重要と言っても過言ではありません。

同棲=結婚を考えるカップルさんも多いのではないでしょうか?

そのためさくらぼしは同棲を始めるのならお互いの両親への挨拶を必ずしようと決めています。

相手の家族と会うのを考えると緊張半分、楽しみさ半分といった感じです。

コロナが落ち着いたら、一度お会いしてみたいですね。

まとめ

今回はさくらぼしがイメージする同棲生活の楽しみと不安についてお伝えしました。

それぞれ4つずつあげてみましたが、話し合えばもっと沢山出てくると思います(笑)

同棲生活をしているカップルさんの意見も聞いてみたいですね〜!

ぜひコメントしてください♪

最後にさくらぼしのSNSをご紹介します。ぜひフォローをお願いします!

Instagram

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

→今までの旅行などを載せています。

Twitter

@sakuraboshi318

→まだ始めたばかりで何を発信していこうか悩み中です。

オススメがあればぜひ皆様の意見をお待ちしております!

次回の更新もお楽しみに!!