【楽しみと不安】憧れの同棲生活!

みなさん、こんにちは!遠距離カップルさくらぼしです♪ このブログを読んでいる方の中には同棲しているカップルさんやご夫婦もいらっしゃるんじゃないでしょうか? さくらぼしも今は遠距離ですが、はやく同棲をしたいね!なんて2人で話しています。 そこで今…

【ちょっとした時に】彼氏・彼女へのプチギフト

みなさん、どうもー!さくらぼしです! 季節もあっという間に冬になり、もうすぐクリスマスですね! さて今回はクリスマスも近いという事で、、 さくらぼしがお互いにプレゼントした小物たちをご紹介したいと思います! ちょっとしたプレゼントもらえた時っ…

【遠距離のリアル】1年半付き合ったカップルの現状

みなさん、こんにちは!さくらぼしです! 普段のブログでは遠距離恋愛の知識などをご紹介してますが、今回は私たちがどんな遠距離恋愛をしているのかをお伝えします。 さくらぼしの『リアル』ですね! 実際色んなカップルさんがいるから遠距離恋愛も様々だよ…

【日々の積み重ね】遠距離カップルが気にかけている事

みなさん、どうもー!さくらぼしです! 皆さんは相手と付き合う中で思いやりの気持ちを持っていますか? よりよい関係にするには普段から相手へ思いやる気持ちはとても重要です。 今回は遠距離カップル同士で気にかけている事を紹介します。 紹介する3つは…

【あなたはどう?】遠距離恋愛で依存しない方法

みなさん、こんにちは! 現在、さくらぼしは東京と福岡で約1,000キロの遠距離恋愛中です。 恋愛はお互いが好きな状態から付き合うことへと発展していきます。 ただ、相手のことが好きすぎるあまり、依存してしまう方もいるのではないでしょうか? 相手が何を…

【寂しさを吹っ飛ばせ!】遠距離カップルでも一緒にできること

みなさん、どうもー!さくらぼしです! ちょっと諸事情がありまして、少しお休みしていました。 ごめんなさい!これからしっかり投稿していきます! 今回は遠距離カップルでも一緒に出来ることを紹介していきます。 遠距離恋愛中だとなかなかパートナーに会…

【お金のルール②】遠距離カップルのお財布事情

みなさん、こんにちはー!さくらぼしです。 引き続きお金のルール②になります。 共有口座に毎月2万円を入れ、計4万円でやりくりをしているさくらぼしの内訳をご紹介します! また1人1人の生活感も同時にご紹介しまーす! 共有口座の内訳 交通費(東京⇒福…

【自己啓発の扉】遠距離恋愛中の自分磨き<彼氏バージョン>

みなさん、こんばんは~! さくらぼしは1,000キロ離れた東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離カップルは2人でいる時間より、1人の時間が多いですよね。 そんな時こそ大好きなパートナーを幸せにするため、それぞれ個人の力をパワーアップさせることが必…

【表裏一体】遠距離恋愛のデメリット

みなさん、こんにちわー!さくらぼしです! 前回の記事で遠距離恋愛のメリットをご紹介しました。 しかし遠距離恋愛はもちろんデメリットも存在します。 そんなデメリットを体験し、どう乗り越えているか紹介できたらと思います! 遠距離恋愛のデメリット ①…

【表裏一体】遠距離恋愛のメリット

みなさん、こんばんは~! さくらぼしは現在、1000キロ離れた東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離恋愛の始まりっていろいろあると思います。 もともと普通に会えていた距離から片方が転勤などで引っ越して遠距離がスタートするカップルさんや、学生さんで…

【お金のルール①】遠距離カップルのお財布事情

みなさん、こんにちはー! 遠距離カップルのさくらぼしです。今回はお金にまつわるお話です。一度はこの悩みに直面したカップルさんがいらっしゃるのでないでしょうか。 遠距離カップルは特に交通費や宿泊費など、色々かかるものです。 そこで私たちがお金に…

【おすすめ3選】遠距離カップルが実践している寂しくならない方法

前回、さくらぼしは遠距離恋愛をするとお互い成長できるというお話をしました。 ですが遠距離はポジティブなことばかりではありません。ほとんどの方が遠距離=寂しいというイメージがあると思います。 今回はその寂しさをさくらぼしはどう乗り越えているの…

【1人じゃない】遠距離恋愛は成長出来る!

遠距離恋愛ではマイナスイメージがつきものですよね、私たち2人も「もっと近くにいられたら」なんて思う事は日常茶飯事。 しかしさくらぼしはこの期間を 自分磨きの時間だと考え、自立するための準備期間としています。 遠距離恋愛を経験し挫折しそうになっ…

【遠距離恋愛って不安!?】さくらぼしの遠距離恋愛のはじまり

こんにちは、遠距離カップルさくらぼしです!その名の通り、私たちは現在進行形で遠距離恋愛中です。 突然だけど、あっくんは私と付き合う前は遠距離恋愛についてどんなイメージだった? うーん、やっぱりあまりいいイメージはなかったかもしれない。なかな…

【自己紹介】遠距離カップルさくらぼしについて

GaddictによるPixabayからの画像 こんにちは!さくらぼしの日常風景へようこそ!私たちはおよそ1,000キロ離れている場所で遠距離恋愛中です。はじめましてということで今回は私たちの自己紹介編です。 はじめまして!あっくんです。僕は20代の普通のサラリー…