【日々の積み重ね】遠距離カップルが気にかけている事

みなさん、どうもー!さくらぼしです!

皆さんは相手と付き合う中で思いやりの気持ちを持っていますか?

よりよい関係にするには普段から相手へ思いやる気持ちはとても重要です。

今回は遠距離カップル同士で気にかけている事を紹介します。

紹介する3つはどのカップルにも当てはまるわけではありません!!

それぞれカップルさんの考え方があると思うので。

さくらぼしが遠距離恋愛中に気を付けている事ですので、是非参考に見てくださいね!

さくらぼしが気にかけている事

  • 特別な日を忘れない
  • 会う頻度を減らさない
  • 相手の話をよく聞く

それではいってみよー!

特別な日を忘れない

あなたは大事にしている特別な日がありますか?

さくらぼしが大切にしている日は、

パートナーの誕生日2人の付き合った記念日です!

「特別な日」っていっても、クリスマスやお正月など色々ありますよね。

カップルさんによって重要度が変わってくると思いますが、私たちはこの2つを大切にしています。

頻繁に会えない遠距離カップルにとって、誕生日や記念日は大事なお祝い事です。

楽しみにしている人にとって、うっかり忘れてしまったとパートナーに言われたらショックですよね。

自分の特別な日は何かあるんじゃないかな?ちょっと期待してしまいますよね?

相手も同じです!2人にとっては、かけがえのない大切な日ですから。

私たちは毎月の記念日にお手紙を交換してるね!

そうだね!LINEの文章と違って、直筆は新鮮な感じがして良いよね!

形にも思い出にも残るからオススメだね!

会えない時こそ、「特別な日」を大切にして感謝の気持ちを伝えてみるのも効果的ですよ!

会う頻度を減らさない

遠距離恋愛をしているカップルさんにご質問です!

「みなさんはどのくらいの頻度で会っていますか?」

私たちが遠距離恋愛をする中で気を付けていることは...

会う頻度を一定に保つ事です!

さくらぼしは1か月~2か月に1回のペースで会っています!

お互いに社会人ですので、平日は基本的にお仕事で会えません。

連休を使って会えるように予定を組み、仕事で有給を取るなどの調整もしています。

私たちは1ヶ月~2ヶ月に1回会っているけど、他のカップルさんはどうだろうね?

カップルさんよって事情は様々だと思うけど、半年に1回っていう人もいるだろうね。

そう考えたら遠距離の中では会えている方なのかな?

そうだね!この頻度を維持していこう!

もちろん、金銭面やお仕事などに支障が出るのはNGです!

遠距離恋愛において、会う頻度は関係を維持する為にすごく重要です。

お互いの状況を理解し、ベストな会う頻度を見つけ出して、関係を構築していきましょう!

相手の話を聞く

相手とコミュニケーションは十分に取れていますか?

自分の話ばかりではなく、しっかりと相手の話に耳を傾けられていますか?

コミュニケーションを取るうえで、相手の話を最後まで聞くことはとっても重要です。

遠距離恋愛ですので相手の顔を直接見れる機会も減りますし、相手が困っていても気が付きにくいですよね。

自分の事を打ち明けるのが苦手な人はなおさらです。

だからこそ普段から些細な話を共有して、話を聞いてあげるのです。

(これは男女とも共通して言えることだと感じます。)

元々私は自分の話を言うのが苦手だったんだよね~。

俺と付き合ってから言ってくれるようになったよね!

そう!あっくんが最後まで聞いてくれるから話せるようになった!

お!それは良かった!これからも些細な事でも相談してね!

相手の話を聞くことで考えている事や本音を知る事ができますよね!

何事も包み隠さず、お互いが素直に相談できて、信頼できる関係を目指していきましょう!

まとめ

さくらぼしが実践している「気にかけていること」はいかがだったでしょうか。

  • 特別な日を忘れない
  • 会う頻度を減らさない
  • 相手の話をよく聞く

意外と小さい事かもしれませんが、ひとつひとつの積み重ねです。

お互いのコミュニケーションを忘れず、一歩ずつ前進していきましょう!

最後にさくらぼしのSNSをご紹介します!ぜひフォローをお願いします!

Instagram

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

→今までの旅行などを載せています。

Twitter

@sakuraboshi318

→まだ始めたばかりで何を発信していこうか悩み中です。

オススメがあればぜひ皆様の意見をお待ちしております!

次回の更新もお楽しみに!!