【1人じゃない】遠距離恋愛は成長出来る!

遠距離恋愛ではマイナスイメージがつきものですよね、私たち2人も「もっと近くにいられたら」なんて思う事は日常茶飯事。

しかしさくらぼしはこの期間を 自分磨きの時間だと考え、自立するための準備期間としています。

遠距離恋愛を経験し挫折しそうになっている人や、これから遠距離恋愛になるカップルには必見です!

遠距離恋愛で1年以上経ったけど、何か心境の変化ある?

俺は月日が経つほど責任感が増えてきたな~

どうして??

遠距離でも俺のことを好きでいてくれるし、俺がももんを守らなきゃなってね(笑)

なるほどね、嬉しいな(〃▽〃)

ももんは?変わったところある?

私は環境が変わったね。留学がキャンセルになって東京で仕事を始めた事が大きかったかな。

心境の変化

さくらぼしは1年以上遠距離恋愛をしてきて、あっくんは責任感が大きくなり、ももんは相手を頼る大切さを学びました。

2ヶ月に1回程度しか会えないけど近くにいても遠くにいても相手を支える事は出来ますよね。

ももんは自分の悩みを抱え込むのが多かったよね。

そう、東京で仕事を始めて精神的にしんどかったけど、あっくんに何でも頼って良いよって言われて悩みを打ち明けることが出来たんだよね。

力になれて良かった!俺も福岡県に行って孤独感があったけど、ももんが支えてくれたから、今度は俺が関東に行って恩返しをしようと思えたんだよね。

距離は離れているけど、絆は固いね!

お互いが親身になり、寄り添い合うパートナーがいるから遠距離だって乗り越えられます。

自分が大事にしようと想った相手だからこそ。

遠距離恋愛は準備期間

冒頭でも話した通り、私たちさくらぼしは遠距離恋愛中を準備期間として、自分磨きを実行しています。1人の時間が多いからこそ出来る事ってありますよね。

例えばあっくんは料理!Instagramのストーリー(👨の料理日記)でちょこちょこあげていますが、料理男子を目指しています。

なぜ目指そうと思ったかは簡単、「料理出来る男子ってかっこいいな」本当にこれだけです。

ももんは社会人になってから金銭的に余裕ができたので、エステやサロンに行ったり、学生時代より少し高めのスキンケア用品を買い、自分磨きをするようになりました。

理由は2つあって久しぶりに会ったあっくんに可愛いねって言われたい!という気持ちと、自己肯定感をあげるためです。最近は自分磨きが楽しくなってきました♪

遠距離恋愛を乗り越えるコツ

私たちが出した答えは2人で 新しい事に挑戦しよう!でした。2人で作り上げていく何かがあれば、同じ方向で頑張れるんじゃないかとももんが提案してくれました。

最初はInstagramでさくらぼしが旅行した場所や思い出を写真で投稿し、記録を残そうという思いで始めました。

フォローしてくれている皆さんにも色々な場所をお届けしたいし、さくらぼしが歩んできた印として。

次につい先日始めたこのブログです。写真だけでは伝えきれない言葉や感情を文章に残そうと思いました。どんなネタを投稿しようか、また文章の見直しを2人ですることで自然と会話が増えました。

お互いが持つ向上心こそがプラスな方向に導いてくれると思っています!

2人で発信が出来るってものすごい良いよね!

これでモチベーションが上がるし、頑張れそう!

今回はさくらぼしの遠距離恋愛を乗り越える為の秘訣についてお話ししました。

上記で紹介しましたが、Instagramのアカウントもあるので最後にご紹介します!

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

Instagramでは今までの旅行などをまとめていますのでぜひご覧下さい!
次回の更新もお楽しみに!!