【遠距離恋愛って不安!?】さくらぼしの遠距離恋愛のはじまり

こんにちは、遠距離カップルさくらぼしです!
その名の通り、私たちは現在進行形で遠距離恋愛中です。 

突然だけど、あっくんは私と付き合う前は遠距離恋愛についてどんなイメージだった?

うーん、やっぱりあまりいいイメージはなかったかもしれない。なかなか彼女に会えなくて寂しかったり、長続きしないとか、結構ネガティブなイメージが多かったな。

そうだよね。実際、私も漠然とした不安みたいなものあったしなぁ・・・でも私たちって遠距離になることが分かってて付き合ったんだよね(笑)実は(笑)

そう、お互いすごい決断だった気がする!!

でもその時に決断できてよかったなぁ。今回は、私たちの遠距離恋愛のはじまりをお話ししようと思います!

さくらぼしが遠距離になったきっかけ

1番目の投稿記事にもありますが、さくらぼしの由来となったドライブデートは3月12日のことでした。

そこから交際がスタートしたのは、たった6日後の2020年の3月18日です。

今思うと距離が縮まるのが本当に早かったなと感じます(笑)

そんな付き合い始め頃のさくらのぼしの状況は・・・

あっくんは4月から福岡での仕事が決まっていて、ももんは4月からカナダへ留学予定でした。

なんと今よりも大遠距離恋愛!(笑)

Google earthで調べると10,000キロも離れていました。

この話は付き合う前からお互い話していて、時差なんかに負けるか!距離なんかに負けるか!なんて言い合いながら4月を迎えます。

ですが・・・世界が大混乱の中だったため、カナダ政府の要請により、ももんの留学は取り消しになってしまいました。

そのためももんは東京で就職する形になり、4月から今の東京と福岡での遠距離恋愛が始まりました。

 遠距離恋愛が始まると分かっていても付き合おうと思った理由

そもそも10,000キロの大遠距離恋愛が始まるところだったけど、今思えばよく決断したよね

本当に!その2週間後はもう離れ離れってことが決まってたのにね(笑)

でも不安は全くなかった。あの初旅行から結構日は浅かったけど。

私も。あの旅行で話し合えたことが素敵な関係性を築けていると思うな~

実は2人の遠距離恋愛を開始するにあたり、大きく背中を押してくれたことがありました。

4月を迎えるぎりぎりのところでさくらぼしは、遠距離恋愛が始まる最後の思い出として、茨城と栃木に1泊2日の旅行へ向かいます。

世界遺産である日光東照宮へ行ったり、宇都宮の美味しい餃子を食べたり、華厳の滝で自然の雄大さを感じたり・・・どれも思い出深いですが、1番は古民家カフェでの真剣な話し合いが印象的です。

さくらぼしのインスタグラムにも投稿があります!↓↓↓

このカフェでは大学時代の話から始まり、気づけば将来の話へと盛り上がっていきました(笑)お互い自分のことをもっと知ってほしいという気持ちから2時間近く話していたと思います。

そこでお互い感じたのが、この人と付き合えてよかった、という気持ちです。

初めての旅行で話し合えて良かったこと

  • 大学時代に頑張っていたことがお互い似ていた
  • 長男と長女で共感できる部分が多かった
  • 理想の家庭像など将来の話を具体的に出来た
  • 遠距離恋愛が始まることに対する思いを打ち明けて不安を解消できた

主にこの4つのことを真剣に話し合えたため、自然と信頼関係が生まれました。その結果、不安もなく遠距離恋愛を始めることができたと思います。

どのカップルさんにも当てはまることかと思いますが、やはり信頼関係って大切ですね。

今回はさくらぼしの遠距離恋愛のはじまりについてお話ししました。

上記で紹介しましたが、instagramのアカウントもあるので最後にご紹介します!

https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

instagramでは今まで行った旅行などをまとめていますのでぜひご覧下さい!
次回の更新もお楽しみに!!