【寂しさを吹っ飛ばせ!】遠距離カップルでも一緒にできること

みなさん、どうもー!さくらぼしです!

ちょっと諸事情がありまして、少しお休みしていました。

ごめんなさい!これからしっかり投稿していきます!

今回は遠距離カップルでも一緒に出来ることを紹介していきます。

遠距離恋愛中だとなかなかパートナーに会えなくて寂しいですよね。

そんな寂しさを吹っ飛ばすコツをさくらぼしが伝授していきます。

結論から言っちゃうと、、、

「物事を共有する事」これがとっても重要なんです。

遠距離カップルが一緒に出来る事3選

  • テレビ等の映像を共有する
  • 料理のお題を決めて一緒に作る
  • ブログ、SNSなどで思い出を残す

それでは順番にみていきましょう!

テレビ等の映像を共有する

さくらぼしは電話を繋げたまま、映像を同時再生する事が大好きです。

テレビや映画に限らず、最近はYouTubeもよく観ます。

好きなYouTuberさんが一緒なので、「またアホな事やってんなぁ」なんて共有しています。

電話しながら、同じ映像がみれるって一緒に居る感じがするよね。

相手の笑い声も聞こえるし、感想も言い合えるからね!

そーだね!でも静かに映画を観たい人には不向きかもしれないね(笑)

2人の好きな事を共有できることが寂しさを吹っ飛ばす特効薬かもしれません!

カップルさんに合ったスタイルを試してみてはいかがでしょうか。

料理のお題を決めて一緒に作る

これは最近あっくんが編み出したお遊びです。

例えば2人の冷蔵庫に何があるかを伝えて「今日は卵を使った料理を作ろう」ってな具合で料理を始めます。

※こんな余裕があるのはお休みの日だけですが。(笑)

何を作っているのか問題形式にしてみたり、オススメの料理を話してみれば、自然と会話が増えますよね。

自炊がめんどくさいと感じている時でもやらなきゃと思わせてくれます。

まさに「相乗効果」だなって感じます!

今日は何をお題にしてご飯つくる?

んー!じゃあ食欲の秋っていう事で、テーマは秋で!!

よっしゃ!そしたら俺は秋刀魚を焼こうかな!

お題はこだわらなくてもいいんです。

話題を共有して、何かを一緒にする事が大切!!

ブログやSNSで思い出を残す

こうやってブログで発信しているのも、さくらぼし2人の思い出を形に残す為に始めました。

遠距離恋愛に限らず、その時の思い出や感情が形や文字で残るのっていいですよね。

2人で電話をしていても、「どんな思いでを記事にするのか」、「ここの文章の言い方を変えよう」などと会話が増えます。

思い出が形に残る、会話が増える。まさに一石二鳥ですね!

最近、電話の内容が濃くなる時が多いよね!

ブログを始めてから特にそうかも知れない。

何気ない会話も好きだけど、マンネリ化を防ぐには効果大だね!

ただ思い出を発信するだけでなく、ここだけは気を付けています。

「分かりやすい文章で伝えるにはどうすれば良いのか」

これが難しいんです。まだまだ勉強中でございます。

まだまだ未熟者ですが、引き続きよろしくお願いします!

まとめ

  • テレビ等の映像を共有する
  • 料理のお題を決めて一緒に作る
  • ブログ、SNSなどで思い出を残す

 

今回はさくらぼしが実践している「遠距離カップルでも一緒に出来ること」を紹介しました。

会う回数が限られている遠距離カップルが大切なのは、「コミュニケーションを増やすこと」です。

その為にコミュニケーションツールとして一緒に出来る事を模索するのもひとつの手段です!

一人一人が負担にならないツールを見つけ出し、実践してみて下さい。

最後にInstagramのアカウントをご紹介します! https://www.instagram.com/sakuraboshi_1000/

Instagramでは今までの旅行などをまとめていますのでぜひご覧下さい!

予断を許さない状況ではありますが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も明けて、さくらぼしも徐々に旅行を解禁していけたらと思っております。

感染予防を徹底して、皆さんも旅行に行けたらいいですね!

次回の更新もお楽しみに!!